漫画好きに知ってほしい厳選漫画のあらすじ感想ブログ

都内の大学生が書いている漫画ブログです。とにかくたくさんの人に僕が面白いと思った漫画を知ってほしいと思い始めました。あらすじや感想を書いていきます。気楽に読んでください。

容姿の醜さ、コンプレックスを題材にした漫画 累

顔が可愛ければ…

なんて思ったことありませんか

f:id:mangaosusume:20170821172011j:plain

 

人の容姿に対するコンプレックスを包み隠さずに描いた漫画です。

 

醜い顔の主人公が、“顔を入れ替えることができる口紅”を使うことから始まる物語で、女優を目指して奮闘します。

 

 

リアルな心理描写や美しい顔になった時の周りからの賞賛など、考えさせられるものがありました。

        f:id:mangaosusume:20170821173034j:plain

 

 

主人公は容姿が醜すぎていじめられてしまいます。 

        f:id:mangaosusume:20170821173343p:plain

 

しかし、口紅をつけて顔を入れ替えた瞬間、周りのみんなは優しくなり、醜い自分では得ることのできない快感をおぼえてしまうのです。

 

f:id:mangaosusume:20170821173417p:plain

 

その快感を忘れることができずに、自分の母親と同じように女優になることを決心します。

 

f:id:mangaosusume:20170821173506j:plain

 

女優としての才能がある主人公は、容姿がいいのに伸び悩んでいる女優と顔を入れ替え、成功を納めるのです。

 

そこから始まる人間の醜さや疑心暗鬼がくせになります。

 

僕が読んでいてグッときたのは、

割とはじめの方なのですが、

ある女優を完全にコピーしているにもかかわらず、

母親だけは微妙な違いに気づくというシーンです。

 

           f:id:mangaosusume:20170821173636p:plain 

その母親をどうするかはぜひ読んでください。

 

果てしなき野心が向かう先にあるのもとは

        f:id:mangaosusume:20170821173744p:plain

 この先も目が離せませんね。

 

 

『あんな顔になりたい』、あなたも1度は思ったことがあるはずです。

実際その顔になると『こんな世界になるんだ』『自分との差がすごい』なんて思い知らされる作品です。

容姿で人を判断しがちな世の中だからこそ、1度読んで考えてみてほしいです。