漫画好きに知ってほしい厳選漫画のあらすじ感想ブログ

都内の大学生が書いている漫画ブログです。とにかくたくさんの人に僕が面白いと思った漫画を知ってほしいと思い始めました。あらすじや感想を書いていきます。気楽に読んでください。

ギャグ漫画なら絶対にこれ、シュールすぎて映画化 セトウツミ

シュールすぎて面白い、

今までこんな漫画があったでしょうか。

f:id:mangaosusume:20170828115117j:plain

 

主な登場人物は男子高校生の2人です。

 

この2人がする日常会話がシュールかつ面白すぎます。

 

男子高校生2人が喋るだけで、これだか面白く書くことができる漫画家は滅多にいるものではありません。

 

僕が1番好きなのは、ネクタイの結び方を教えてもらうやつです。

     f:id:mangaosusume:20170828115547p:plain

主人公の解釈が独特すぎて逆に分かりにくくなるという不思議で面白い話です。

          f:id:mangaosusume:20170828115610j:plain

 

一度はこれに憧れますよね。

f:id:mangaosusume:20170828115732j:plain

親方とかブリーンとか逆ブリーンとか…聞いていてもよくわからないですよね。

でもネクタイの結び方の話をしています。

f:id:mangaosusume:20170828115634j:plain

 

 

あと、神妙な面持ちの話も最高でした。

画像を見てもらえるとわかるんですが、できているのかできてないのかよく分かりません。

         f:id:mangaosusume:20170828115755j:plain

この顔が何回か出てくるし、オチもこの顔でつけてしまうから本当にすごいなぁと思います。

 

漫画家さんの発想が光る面白すぎる漫画です。

ついつい読んでしまう、なぜだか止められない。

そんな漫画です。

 

 

試し読みはこちら