漫画好きに知ってほしい厳選漫画のあらすじ感想ブログ

都内の大学生が書いている漫画ブログです。とにかくたくさんの人に僕が面白いと思った漫画を知ってほしいと思い始めました。あらすじや感想を書いていきます。気楽に読んでください。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたには大切なものがいくつありますか? 屍牙姫

タダでヤらせてくれる美女がいる!? こんなこと聞いたら男なら黙ってはいられませんよね。 はい、ついていきます。 即答です。 本当にそんないい話あるんですかね? あれ、本当なんですか? 期待しちゃっていいんですか? 本当にどエロいお姉さんじゃないで…

行方不明者のその後の人生を想像させる 奴隷業

行方不明者は年間何人いるか知っていますか? 行方不明者は今頃何をしているのでしょうか。 もしかしたらどこかで拉致されているかもしれませんよね。 そう考えたらこわいです。 この漫画の主人公は普通の男子高校生です。 そんな彼の元にゲームの招待メール…

あなたの隣に知る人は大丈夫? 殺戮モルフ

シリアルキラーが すぐそこにもいるかもしれませんよ 今までの歴史の中でたくさんの凶悪犯罪者たちが生まれていますよね。 その中にはサイコパスやシリアルキラーと呼ばれる、狂った人もいるわけです。 そんな人を描いた作品でかなりこわいです。 主人公はい…

謎が謎を生み出すサスペンス ぼくらのQ

あなたはなぜ生きているのですか? こんな質問されてしまうと答えられません。 この漫画ではそんな人間の真理のようなものや命について改めて考えさせてくれます。 ある日、主人公の頭の上に球体が出てきます。 これがなんなのか、何でできているのか、なに…

マネーゲームだけどバトル漫画!? 貧民、聖櫃、大富豪

命をかけたマネーゲーム マネーゲームといえば、心理戦。 というイメージが僕の中で勝手にあったのですが、 これはバトル漫画です。 主人公はただの女子高生 母親は漫画家でとても裕福とはいえない、 平凡な少女です。 日常の一コマから突然別の世界に入り込…

恋が歪ませる禁断のスクールホラー スクール人魚

もしかしたら戻ってこられない? 人間の醜い部分がでる 学園ホラー漫画 始まりがすでに怖いです。 『これならすぐに…殺せそう』 こんなこと、ナイフを持った女子高生が言うんですよ!? ぼくは恐怖でしかないです。 この学校ではある噂が流れています。 “人…

転生したら何になりたい? 転生したらスライムだった件

なんだかとても不思議な漫画です ある日通り魔に殺されてしまう主人公(37歳童貞)。 きつい… 童貞で死ぬなんて死んでも死にきれませんよね… 次は完璧人間に生まれ変わって、女を食いまくってやる! って思うはずです。 あなたもそう思いませんか? なのに転生…

刺激的な動画を作る DEAD Tube

人が死ぬところを動画に収める 最近YouTubeが流行ってますよね。 それに少し参考にした漫画と言えるでしょう。 いかに人が死ぬシーンを劇的に、刺激的に撮るかというのを目的としたサイトの話です。 実際に読んでみると何を信じていいのかわからなくなります…

イカれた学校で賭けまくる 賭けグルイ

負ければ家畜 人としての扱いはされない 賭け事って頭ではよくないことだってわかってるけど、 やっぱりゾクゾクしますよね。 あなたも一度はやったことがあるはずです。 現実世界で僕たちが賭けられるものなんてたかが知れていますよね。 あなたが今まで賭…