漫画好きに知ってほしい厳選漫画のあらすじ感想ブログ

都内の大学生が書いている漫画ブログです。とにかくたくさんの人に僕が面白いと思った漫画を知ってほしいと思い始めました。あらすじや感想を書いていきます。気楽に読んでください。

大学生のギャグ漫画 ぐらんぶる

僕がここ最近で一番ツボにはまったギャグ漫画、学園漫画です。

        f:id:mangaosusume:20170817154040j:plain

 

 

一言で言うならば

”大学生活を謳歌するバカな大学生の教科書”

ですね。

 

何度読み返しても面白いんですよ。

絵も上手くてストーリーも簡単かつ読みやすいものでとても気に入っています。

 

 

普通の大学1年生である主人公が、なりゆきで大学のダイビングサークルに入ります。

 

そのサークルには美女と屈強な男がいるわけですが、

ついつい『こんなサークルになら入りたい』と思ってしまうようなバカ騒ぎを繰り広げています。

 

少しだけ紹介していきましょう。

 

屈強な先輩たちとの飲み会や

f:id:mangaosusume:20170817154219j:plain

 

男子のシンプルな心の叫び

             f:id:mangaosusume:20170817154246j:plain

 

 単純に笑ってしまうようなギャグ

f:id:mangaosusume:20170817154332j:plain

 

こんなこと1度は思ったことありますよね。

  f:id:mangaosusume:20170817154353j:plain

 

現実では行動に移せないけど、

漫画ならできてしまうというのも面白いところですよね。

 

この画像を調べただけで僕は笑ってしまいます。

 

まだ8巻くらいしか出ていないので手もつけやすいと思います。

 

読まないと損しますよ。

  f:id:mangaosusume:20170817154514j:plain

 

それくらい面白い漫画です。

この漫画を知らない人に知ってほしいです。

 

半端ない面白さです。