漫画好きに知ってほしい厳選漫画のあらすじ感想ブログ

都内の大学生が書いている漫画ブログです。とにかくたくさんの人に僕が面白いと思った漫画を知ってほしいと思い始めました。あらすじや感想を書いていきます。気楽に読んでください。

面白すぎて0巻発売!? 斉木楠雄のΨ難

 面白すぎて0巻が発売されている!?

      f:id:mangaosusume:20170819155427j:plain

 

超有名なギャグ漫画ですね。

映画化され、山崎賢人が主人公を演じることでさらに有名になりました。

f:id:mangaosusume:20170819155449j:plain

 

軽くキャラ紹介をしていきましょう。

 

主人公は超能力者の斉木楠雄

超能力者ならではの悩みが笑えます。

彼の冷静なツッコミが癖になってたまりません。

          f:id:mangaosusume:20170819155758j:plain

 

見た目と違ってただのいいやつ、アホの燃堂

運動神経が半端じゃないのにひたすらアホです。

 

     f:id:mangaosusume:20170819155826j:plain

 

自他共に認める超絶美少女、照橋さん

人生ベリーイージーモードで生活しています。

 

      f:id:mangaosusume:20170819160035j:plain

 

厨二病を発症してしまった悲しいやつ、海藤

        f:id:mangaosusume:20170819160554j:plain

他にもたくさん濃いキャラがいますが、割愛します。

 

濃いキャラたちと過ごす高校生活を送る主人公。

“目立ちたくない”その一心で生きています。

 

できるだけ関わらないようにしているのにも関わらず、降りかかってくる災難。

 

果たして超能力者だとバレずに高校生活を遅れるのか!?

 

週刊少年ジャンプで連載していますが、毎週かなり高いクオリティで書き続けていて、素直にすごいと思います。

 

映画を観る前に見てみてはいかがでしょうか。