漫画好きに知ってほしい厳選漫画のあらすじ感想ブログ

都内の大学生が書いている漫画ブログです。とにかくたくさんの人に僕が面白いと思った漫画を知ってほしいと思い始めました。あらすじや感想を書いていきます。気楽に読んでください。

青春コメディー はんだくん

シュールな勘違いが生み出す、

思わずクスッとしてしまうギャグ漫画です。

f:id:mangaosusume:20170819120401j:plain

 

これもまたジャケ買いをしてしまった漫画の1つです。

 

書道家の父をもち、その才能を開花させた高校生の物語です。

 

主人公である半田くんは、周りから”カリスマ”として崇められているのにもかかわらず、嫌われていると勘違いしています。

        f:id:mangaosusume:20170819120450j:plain

そこから生まれる行動の矛盾や高校生のバカっぽさを描いた、読んでいて楽しい漫画です。

 

嫌われていると勘違いをしていることは周りの仲間たちは知らないので、読者としては『なんでそうなるの!?』と思わず突っ込んでしまいたくなるようなシーンがたっぷり詰め込んであります。

      f:id:mangaosusume:20170819120549j:plain

 

唯一半田ウォールを突破した親友”川藤君”は助けようとしつつも少し楽しんでいるようにも見えます。

         f:id:mangaosusume:20170819121038j:plain

 

半田くん本人と半田くん信者が繰り広げる勘違いの応酬が本当に面白いです。

  f:id:mangaosusume:20170819120642j:plain

 

全7巻で完結していて、ストーリーもわかりやすいので読んでみてはいかがでしょうか。

 

気に入っているのでタダとは言いませんが安くして譲ることも可能です。

1名様に限りますが‥

 

あまり知られていない漫画を漁るのが趣味の僕としてはアタリの漫画でした。

楽しい時間を過ごさせてくれる素敵な作品です。

 

 

 

 

似た面白さの作品があったのでよかったら見てみてください。

こちら