漫画好きに知ってほしい厳選漫画のあらすじ感想ブログ

都内の大学生が書いている漫画ブログです。とにかくたくさんの人に僕が面白いと思った漫画を知ってほしいと思い始めました。あらすじや感想を書いていきます。気楽に読んでください。

マネーゲームだけどバトル漫画!? 貧民、聖櫃、大富豪

命をかけたマネーゲーム

       f:id:mangaosusume:20170922111043j:plain

 

 マネーゲームといえば、心理戦。

というイメージが僕の中で勝手にあったのですが、

これはバトル漫画です。

 

主人公はただの女子高生

母親は漫画家でとても裕福とはいえない、

平凡な少女です。

f:id:mangaosusume:20170922111132j:plain

日常の一コマから突然別の世界に入り込んでしまいます。

そこで出会ったのは自分のことを『箱』の御使いと名乗る女の子。

 

f:id:mangaosusume:20170922111342j:plain

 

こんなこと突然言われても普通パニックになりますとね。

でも主人公の女の子は違います。

 

瞬時に状況を把握して、最初の敵を見事に撃退します。

 

f:id:mangaosusume:20170922111437j:plain

なんでそんなことができるかって?
理由は簡単、漫画の主人公だからです。

 

戦いに使ってしまったお金を取り戻すべく、会社や株を始めます。

 

バトルシーンの迫力がすごくてとてもかっこいいです。

f:id:mangaosusume:20170922111503j:plain

 

これからこの少女たちはどうなってしまうのか。

 

目が離せません。

 

この漫画を読んだ時に

“課金すればするほど強くなれる”

という最近の携帯ゲームに似ているなという印象を受けました。

 

そういう点では今の時代だからこそ生まれた作品なのではないでしょうか。

 

ぜひ読んでみてください。

 

 

気になるあなたはこちらから試し読み!