漫画好きに知ってほしい厳選漫画のあらすじ感想ブログ

都内の大学生が書いている漫画ブログです。とにかくたくさんの人に僕が面白いと思った漫画を知ってほしいと思い始めました。あらすじや感想を書いていきます。気楽に読んでください。

展開が読めない、命をかけたゲーム 今際の国のアリス

 

実は僕が一番好きなジャンルである

『デスゲーム』です。

f:id:mangaosusume:20170818150730j:plain

 

ある日、主人公が花火のようなものを見た時に『今際の国』と呼ばれる世界に飛ばされてしまいます。

      f:id:mangaosusume:20170818151359j:plain

 

ここでは毎日、難易度やジャンルが異なる、命をかけたゲームが各地で行われます。

 

これにクリアしないと生き残ることはできずに死んでしまう。

参加せざるを得ないデスゲームをやらなければいけないのです。

        f:id:mangaosusume:20170818151439j:plain

 

命をかけているからこそ、人間の美しさや醜さ、本音や虚言、命の尊さまで感じさせてくれる作品です。

   f:id:mangaosusume:20170818151540j:plain

 

ゲーム自体もよく考えられていて、遊びなら本当にやってみたいと思える内容でした。

      f:id:mangaosusume:20170818151609j:plain

 

頭を使うのが好きな方はとてもハマる作品になっています。

と言っても難しすぎるわけではないので、パソコンやスマホを使いこなしているあなたなら普通に読めます。

 

心理戦が好きな僕はたまらなく好きな作品です。

 

18巻で完結していますがとても濃い内容で、

『もっと読みたい!』とついつい思ってしまいました。

 

巻数も多すぎないのでぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

面白かったら友達にも教えてあげてください。

              f:id:mangaosusume:20170818151656j:plain

”こんなことが言えるくらいの濃い人生”を感じることができる作品です。