漫画好きに知ってほしい厳選漫画のあらすじ感想ブログ

都内の大学生が書いている漫画ブログです。とにかくたくさんの人に僕が面白いと思った漫画を知ってほしいと思い始めました。あらすじや感想を書いていきます。気楽に読んでください。

なんでもありのギャグ漫画、面白すぎて涙が出ます。 ハレのちグゥ

とにかくぶっ飛んだ設定のギャグ漫画です。

f:id:mangaosusume:20170819150843j:plain

 

主人公が2人、ハレ(画像下)とグゥ(画像上)です。

 

 

ハレは普通の少年なのですが、グゥが謎に満ちていて最後まで本当に何者なのかわかりませんでした。

初めましてのグゥ                   その数分後

f:id:mangaosusume:20170819151102j:plain     f:id:mangaosusume:20170819151129j:plain

 

これだけでもグゥの奇妙さが伝わると思います。

 

グゥのぶっ飛んだ行動や考え方を言葉で表現できない自分が悔しいです…

ただ言えるのは、とにかく面白いんです。

 

何十回も読み返しました。

 

ジャングルでハレとグゥを中心に巻き起こるハプニングや友達の悲痛な叫びも笑えてきます。

 

キャラが全員濃いんです。

おじいさんを探すおばあさんや

            f:id:mangaosusume:20170819151649j:plain

 

突然キレ出すヒステリックな先生

        f:id:mangaosusume:20170819151929j:plain

 

途中から胸毛モンスターになる長老

            f:id:mangaosusume:20170819152101j:plain

 

これだけ見てもすでに面白そうじゃないですか?

 

そこにグゥがいるだけでなんでもありの世界になります。

 

男女がひっくり返ったり。

f:id:mangaosusume:20170819152212j:plain      f:id:mangaosusume:20170819152234j:plain

※同一人物です

 

突然屈強な男が出てきたり。

        f:id:mangaosusume:20170819152508j:plain

 

 

とにかく読んでほしい漫画です。

ここまでぶっ飛んでいる漫画に今まで出会ったことがあったでしょうか。

 

ジャングルはいつもハレのちグゥ 1〜10巻

ハレグゥ 1〜10巻

計20巻です。

 

友達に無理やり3巻まで読ませたところ、

次の日に残りの巻全部取りに来ました。

 

僕を漫画の世界に引き込んでくれた作品です。

絶対に読んでほしいです。